「モバイルを通して社会を便利にするカイシャ」
インターネットの登場により、消費者はたくさんの情報を得て、多くの選択肢から好きなモノを選べる時代になりました。このことにより、マーケティングは大きく変化しました。そして、携帯電話の登場により、消費者はインターネットへの入り口を持ち歩くようになりました。モバイルは、今後、消費者と企業を結ぶインターフェースになっていくでしょう。
モバイルを活用したマーケティング支援の企業として、株式会社モバイルマーケティング・ジャパンは、「モバイルを通して社会を便利にする」ことを目指していきます。
代表プロフィール
上智大学理工学部卒。慶應義塾大学MBA。外資系大手携帯メーカーにて、次世代携帯電話の商品企画、サービス企画、コンテンツプロバイダー向けコミュニティ立ち上げ・運営などを経て、株式会社モバイルマーケティング・ジャパン (旧社名:株式会社MobileMarketing.JP) を設立。モバイルビジネスに関連する消費者調査、アドバイジングを行う。現在、大手公式コンテンツプロバイダー、一般サイト運営者、飲料メーカーなど顧客に抱える。モバイルを中心としたマーケティング理論を広めるべく、講座、ユーザー調査、アドバイジングを通し、新しいトレンドを発信している。