プレスリリース
ネットマイルとモバイルマーケティング・ジャパン、 スマートフォンユーザーに特化したリサーチサービス 『スマホリサーチ』の提供を開始
2011年6月21日
ネットマイルとモバイルマーケティング・ジャパン、
スマートフォンユーザーに特化したリサーチサービス
『スマホリサーチ』の提供を開始
大規模ネットリサーチ事業を運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一 以下、ネットマイル社)と総合的なリサーチマーケティングを展開する株式会社モバイルマーケティング・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:江尻尚平 以下、モバイルマーケティング・ジャパン)は、スマートフォンユーザーに特化したリサーチサービス『スマホリサーチ』(以下、本サービス)の提供を、本日2011 年6 月21 日より開始します。
本サービスでは、業界最大規模の共通ポイントプログラム「ネットマイル」の会員約250 万人の中から抽出したスマートフォンユーザーをパネルとし、モバイルマーケティング・ジャパンの開発したシステムを活用して市場調査を実施します。
これまでスマートフォンユーザーを対象としたリサーチには、パネルの確保と回答の回収に多くの時間と費用を必要としました。本サービスは、既にアクティブなスマートフォンユーザーがパネルとして確立された「真のスマートフォンリサーチ」で、低価格かつスピーディーにサービス提供することが可能です。
ネットマイル社とモバイルマーケティング・ジャパンは本サービスを共同展開し、今期売上1 億円を目指します。
【『スマホリサーチ』の特徴】
1.低価格で実施可能
スマートフォンユーザーパネルを既に確立していることにより、低価格で実施可能です。
※特別パネル利用料:2 万円程度
2.スピーディーな回収
リサーチ開始から最短24 時間で納品可能です。また、ポイントプログラム「ネットマイル」のアクティブ会員のみを抽出しているため、1 週間で約1 万サンプルの回収が可能です。
3.画像データを利用した「フォトリサーチ」
調査内容に画像データの送付を含めることが可能です。
<参考資料>サービスロゴ
【株式会社ネットマイルについて】(http://biz.netmile.co.jp/)
インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」と、ネットマイル会員を活用した大規模ネットリサーチを運営。2001 年4 月サービス開始。ネットマイルの累計加盟サイト数1,100 サイト、累計登録会員数約434 万人(2011 年5 月末現在)の規模は、日本最大級。
社名:株式会社ネットマイル
代表取締役CEO:畑野 仁一
所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル8F
事業内容:
1.インターネット市場におけるユニバーサルポイントプログラム「ネットマイル」
のサービスを運営
2.ネットマイル会員を活用した、大規模ネットリサーチの運営
サービス:サイト http://www.netmile.co.jp/
【株式会社モバイルマーケティング・ジャパン】(http://mobilemarketing.jp/)
2006 年8 月設立。お客様のマーケティングを総合的にプロデュースする「戦略的マーケティングデザイン」事業を展開。リサーチを軸としたコンサルティングサービスやプロモーションをトータルにサポートしている。
社名:株式会社モバイルマーケティング・ジャパン
代表取締役社長:江尻 尚平
所在地:〒108-0073 東京都港区三田4-1-30 慶通ビル4階
事業内容:
1.マーケティングプロデュース事業
2.リサーチ事業
3.リサーチASP 貸し出し事業
4.企画・制作事業
5.プロモーション事業
【本件についてのお問い合わせ】
株式会社モバイルマーケティング・ジャパン
TEL:03-6802-7901 / FAX:03-6802-7902 / mail:info@mobilemarketing.jp
担当:丸山