モバイルマーケティングTOP >> イベントのご案内一覧 >> 第一回リサーチ研究会開設

イベントのご案内

第一回リサーチ研究会開設

2010年5月13日 15:18
news_img_01.jpg
手塚 美幸 氏
株式会社感性リサーチ客員研究員
脳の使い方の違いから起る職場のコミュニケーションギャップや消費行動の嗜好性の違い、脳の感性が生む流行法則などの研究を生かし、製品開発コンサルティング及び、専門学校講師、セミナー講師などを行っている

2010.03.16 第一回リサーチ研究会開設

イベント詳細-----例/ターゲットに確実に「刺さる」ネーミング法則私たちの身の回りには、名前の付いているものであふれています。 人の名前や、商品名など、大切なものには皆、名前が付いていますね。
この名前が商売に大きな影響を与えるのは、みなさん実感なさっていることでしょう。
社名や商品名は、他社や競合商品と区別するために、またその事業や商品イメージを的確にお客様に伝えるために必要です。そして、その名前と実体のイメージが合っていることが重要です。

【概要】
1. ヒット商品を決める語感とは?
 ・発音体感が作る印象と事例の解説

2. ことばの感性法則 Ⅰ
 ・ことばの性別・年齢別好感度の解説

3. ことばの感性法則 Ⅱ
 ・ことばの時代別好感度の解説

4. 質疑応答または、ワーク
 ・受講者の方のネーミング案件があれば、それを討議してみる。

開催日2010-3.25[木]

20:00-21:30

40名

3,000円

原宿校 (株式会社コンテクスト)
渋谷区千駄ヶ谷3-52-8 コージュビル4F
※原宿竹下口から徒歩7分
地図を見る

 03-6231-5682

質問・討議したいネーミング案件がありましたら予め承ります。
info@mobile-daigaku.jp宛てに、標題を「感性法則」として内容をお送りください。
セミナー申込みの方はこちら!