最近のブログ記事

目指せ、南米!!

私は今、飛行機に乗っている。南米に向かうため、アトランタをめざし、12時間、向かっている。私は、今回、アルゼンチン、チリ、ペルーの3ヶ国を回る予定だ。私は、旅行に行く際、ツアーは選ばない。なぜか。それは、自分に合っていないからである。自分のペースで自分の行きたいところだけ、行くのが自己手配旅行である。お金と時間を使うのだから、納得できるものがいい。もし、気にいらない旅行となっても、自分の責任である。今回もホテルをまったく予約していないなど、面倒な事も多いが、自分で行動し、切り開いていくのが楽しい。今回の旅行は、新調した大きなバックパックがお供である。ひさびさにバックパックを背負うと違和感がある。私はバックパッカーを目指しているわけではないが、バックパック一つで自分のペースで、切り開いていける人間でありたいものだと思う。

アトランタまで12時間、アトランタで6時間待ち、ブエノスアイレスまで10時間。ある意味贅沢な時間の使い方である。仕事の出張ではありえない使い方である。だが、日々の生活から離れ、いろいろと考えをめぐらすことができる。そんな贅沢な時間である。

今回の旅は、5年間働いたご褒美だなと思うので、楽しみたいと思う。

自己手配旅行を独断で採点:
おすすめ度:★★
大変度:★★★