最近のブログ記事

W-ZERO3es購入

ついにW-ZERO3esを買ってしまった。W-ZERO3esとは、WILLCOMから発売された、携帯とPDAをくっつけたデカいPHSである。見た目はデカい携帯だが、横にスライドしてキーボードが出てくる。画面もくるっと横向になり、文字入力がしやすくなる。

画面はタッチスクリーンになっていて、ペン入力や指で操作したりできる。実はこのモデルの前の機種で昨年発売されたW-ZERO3というのがあったのだが、それはほとんどPDAと変わらないもので使いづらそうだったが、W-ZERO3esになってだいぶ携帯に近づいた。予測変換もしてくれるので、キーボードと組み合わせるとまあまあ使いやすい。

また、中のソフト(OS)はPDAと一緒なので、PDAのソフトをインストールすることができるのである。

ただ、大きさがあり、ポケットに入れると膨らみすぎてしまう。それから、電池の減り方が異常に早く、1日持てば良いほうである。と、まあ、色々と弱点も多いが、面白い端末である。

実はこの文章もW-ZERO3esで入力している。キーボードは小さいので効率的ではないが、電車の中で気が向いたときに書くことができるので、便利かもしれない。