最近、このブログを書くようになったこともあり、文章の書き方を勉強しないとなということで、文章の教室に通うことにした。宣伝会議が開催している「文章表現力講座」という講座。講師は大学で教えている方とのことで、最初は、定義や書き方の基本からやっている。最初は、原稿用紙の埋め方であった。10回5ヶ月にわたり、各週土曜日に講座があるので、はたして文章力が本当に改善していくか、このブログでぜひ見てみて欲しい(もうこの文章でもグタグダです・・・(笑))。
株式会社モバイルマーケティング・ジャパン 代表取締役。上智大学理工学部卒。慶應義塾大学MBA。外資系大手携帯メーカーにて、次世代携帯電話の商品企画、サービス企画、コンテンツプロバイダー向けコミュニティ立ち上げ・運営などを経て、株式会社MobileMarketing.JP(現:株式会社モバイルマーケティング・ジャパン)を設立。モバイルビジネスに関連する消費者調査、アドバイジングを行う。現在、大手公式コンテンツプロバイダー、一般サイト運営者、飲料メーカーなど顧客に抱える。モバイルを中心としたマーケティング理論を広めるべく、講座、ユーザー調査、アドバイジングを通し、新しいトレンドを発信している。
最近、このブログを書くようになったこともあり、文章の書き方を勉強しないとなということで、文章の教室に通うことにした。宣伝会議が開催している「文章表現力講座」という講座。講師は大学で教えている方とのことで、最初は、定義や書き方の基本からやっている。最初は、原稿用紙の埋め方であった。10回5ヶ月にわたり、各週土曜日に講座があるので、はたして文章力が本当に改善していくか、このブログでぜひ見てみて欲しい(もうこの文章でもグタグダです・・・(笑))。