最近のブログ記事

自転車レース「筑波夏の8耐レース」に参加してきました

自転車8耐.JPG最近、メタボ対策もあり、通勤を自転車を使ってしている。
自転車は、初心者用ではありながらも、ロードレーサーと呼ばれる、ドロップハンドルに細いタイヤがついているものに乗っている。

顧客先の企業で、筑波8時間耐久レースに出るので、チームに参加してくれ、と若干強引に誘われ、いい機会かなと思い、参加することになった。参加した「筑波夏の8耐レース」とは、筑波サーキットを、延々と4,5名のチームで、8時間走り続けるというレースである。

朝打ち合わせが入ってしまったので、4時間ほど遅れて会場に到着。そこから、迷惑かけたことを挽回するためになんとかがんばる。しかも、最後にはアンカーを任せてもらい、最後の30分を走らせてもらう。最後だけにきついが、大役だけに頑張った。最終的には、合計17周、約35km走った。夜7時のゴールは感動的だった。

まだまだ鍛えないとダメだなと思い知らされながらも、楽しい経験となった。