最近のブログ記事

初滑り

先週、2学期の期末試験が終わった。10月・11月は、本当に忙しくきつかったので、それだけに心は非常に軽い。まだ、12月半ばまでは、合宿と授業があるので、冬休みというわけではないが、気持ちは非常に晴れやかである。

そこで、たまったストレスを発散しに、先週末はスノーボードの初滑りに出かけた。朝5時半に家を出発、新幹線で軽井沢に向かう。まだ、雪はどうなのだろうかと、心配していたのだが、気温がかなり下がっており、人工雪でコースが3本空いていた。ひさびさに、自然にふれあうと気持ちがいい。初滑りなので、気をつけて滑らなければと思うのだが、ついつい飛ばしてしまう。11月の異常な忙しさも、あまりの気持ちよさに、すっかり忘れてしまう。

軽井沢は、新幹線だと1時間で行くことができる。そんな近場でこれだけ気分転換できるというのは、お得な体験であった。スノボは13年ほどやっているのだが、なかなかうまくならない。今年こそは少しぐらい上達したいなと思う、この頃である。