最近のブログ記事

大発見!携帯まくら

アトランタには、アメリカ・ケンタッキーに住む両親が、わざわざ6時間運転して駆けつけてきてくれていた。わざわざ会いに来てくれるとは、うれしいものである。近況報告など、ひさびさにすることができた。

話はかわるが、私は枕にはこだわってしまう。それは、合わない枕だと、頭痛がしてしまうからである。家で使う枕はいろいろなものを試してきた。そんな悩みを持つ私は海外旅行ではさらに悩んでいた。欧米の旅行者が、フルサイズの枕を飛行機に持ち込んでいるのを見るが、いいなと思ってしまう。今回、旅行に出る前にすごくいいものを発見したのである。それは、無印良品の低反発まくら7cmがものすごくコンパクトになるということである。普通サイズの枕なのだが、ウレタンを押しながら巻いていくと、ものすごく小さくなるのである。さらに、無印で売っていたナイロン袋にいれると、ペットボトル2本分ぐらいのサイズになるのである。

低反発枕なので、飛行機の際、腰に入れても、頭の後ろにいれても、ずっと快適になる。さらに、ホテルでも普通サイズ枕として、使える。同じような悩みを持つ方、おすすめである。

携帯式低反発まくらを独断で採点:
小ささ:★★
快適度:★★